SSブログ

プラグインのインストールに失敗しました。 の対処法 [トラブル]







久々にXdomainをさわる。

新たにWordPressテーマであるSimplicityをインストールしようとしたが、次のようなメッセージが表示され、インストールが失敗してしまった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アップロードしたファイル simplicity1.3.5.zip からプラグインをインストールしています
パッケージを展開しています…

プラグインをインストールしています…

パッケージをインストールできませんでした。 有効なプラグインが見つかりませんでした。

プラグインのインストールに失敗しました。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

3回ほど試してみたが、一向にインストールできる気配がない。(T_T)

!?

ふと思ったのが「あれ!?Simplicityってプラグインだっけ?」ってこと。(^ ^;)

そう、Simplicityはテーマだから、メニューの外観から、テーマを選択

[新規追加]ボタンをクリック。

[テーマのアップロード]ボタンをクリック。

[ファイルを選択]ボタンをクリックし、テーマ・テンプレートファイルを選択。

[今すぐインストール]ボタンをクリック。

以下のメッセージが表示され、今度は問題なくインストールが完了した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パッケージを展開しています…

テーマをインストールしています…

テーマのインストールが完了しました。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最後に、有効化をクリックすれば、作業は完了だ。おさがわせしました~(^ ^;)/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。